消費者自主宣言

横浜クレヨン法律事務では、消費者庁が推進する「消費者志向経営」の活動に賛同し、消費者自主宣言を策定しました。

理念

私たち横浜クレヨン法律事務所は、持続可能な社会を築くための法的サポートを提供します。消費者の視点を大切にし、地球環境の保全と社会の発展を目指す法的アドバイスを行います。迅速・確実・安全なサービスで、お客様との信頼関係を深めることを心がけます。「まごころの奉仕」を基盤に、法律を通じた社会貢献を目指してまいります。

取組方針

1.経営トップのコミットメント

私たちは、地域社会との連携のもと、真摯に消費者の権利を守るためのサービスを提供することを最優先としています。経営トップ自らが率先して、お客様に誠実に向き合い、社会の持続可能な発展のために、全スタッフへの意識の向上を図ります。

2.コーポレートガバナンス

法律事務所としての職務の特性上、法令や倫理規範の厳格な遵守を基本とします。また、お客様との対話を重視し、ご意見やご要望をもとにサービスの改善を図ります。信頼と透明性を保ちながら、責任ある経営を実践します。

3.消費者への情報提供

わかりやすく、適切な情報をお客様に提供します。法律の変更や新たな判例など、必要な情報をタイムリーに共有し、お客様の疑問や悩みに対応できるよう心掛けます。

4.従業員の意識の醸成と連携

絶えず学び続ける姿勢を持ち、最新の法律知識を身に付けるよう努めます。また、社内勉強会やセミナーを定期的に開催し、知識の共有やスキルアップを図ります。少人数での運営だからこそ、密な連携を取りながらお客様のために最善を尽くします。

5.お客さま本位の業務運営の推進

お客さまの立場に立って、最も適切な法的アドバイスやサポートを提供します。個々のケースに真摯に向き合い、お客様の利益を最優先に考える業務運営を心掛けます。

私たち「横浜クレヨン法律事務所」は、以上の方針をもとに、お客様一人ひとりの信頼に応えるサービスを提供し続けます。

フォローアップ【2020年4月~継続中】

消費者の声を直接耳にするために、2020年4月より各メディア(Twitter・Facebook・Youtube)に公式アカウントを開設。いただいたご意見やフィードバックは共有・検証し、対応することで、より信頼性の高いサービスの提供を心掛けております。